【今月の出来事】これから宜しく払い&お疲れ様払い2021/10/30

この記事は約3分で読めます。

今月は新しい門出と、お疲れ様の月となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PCをMacに買い替えてブログをモチベーションUP

約6年近くつかってたパソコンをWindowsからMacに乗り換えた。

Apple Storeからネットで買った。

支払いはpaidy(ペイディ)という後払いのローンで。

金利が0%なのがメリット。

キャッシュでも買えたけど、現金を手元に残しておきたかったので。

ちなみにわたしは最近までローン反対派だった。貯めて買うタイプ。

スタート金額137,280円。24回払い。

1回目の支払いが終わって残金131,560円

残り23回。

これから宜しく払い。

13年使ったエコキュートが故障

こういった家の修繕費は家計から捻出してきたし、それが当たり前だと思う中、

わたしは自分の小遣いから積み立てた貯金から支払った。

まぁ、色々あるということで(笑い)

29,040円はわたしにとっては大きい額。

これによって、自分の中の何かは変わると思う。

いつも修理メンテナンスにお金を使うと、何だか損した感じがあったけど、

今回ばかりはマジで「ありがたい・・」

しみじみそう思えた。

いつでも温かいお湯が出て保温されるってすごいことなんだよね。

古いからもう部品が無いらしい。

お疲れ様払い。

今月の家計簿アプリもスタート

今月からまた家計簿アプリを使うことにした。

わたしはお小遣い3000円生活が終わってから、お金をどう使おうか、まだ決めかねている。

ただ貯めるだけでは人生はつまらないし変化は起こせない。

かといって使いまくればなくなってしまう。

本当に必要な部分や我慢する部分、使ってもいい部分、使うべき部分と向き合うためにも、

また家計簿を記録することに。

今日、息子にコンビニの唐揚げと家族にスイーツを買ってきた。

美味しそうに食べる姿を見るのはほっこりする。

幸せホルモンのオキシトシンが身体に染み渡る感じ。

今月のスマホのGB使用量

いつもギガ数を繰り越すタイプのわたしが、

先月はもうすぐで3ギガ超えるところを我慢した。

TwitterやPinterestなどの画像や動画によるものだと思う。

なのでスマホからこれらのアプリをアンイストールし、PCから使う様に先月から変えた。

以前のプランは残ったギガを繰り越せたが、楽天アンリミテッドⅥにそれは無い。

もう少し使ってもいいみたい。

今月で断酒1年経過

去年からお酒を断って今月で1年経った。

去年までお小遣いは酒代に消えていたけど、貯金も出来て最高だ。

このまま続けていくことにする。

おわりに

お金としっかり向き合っていく。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました