お金とは幸せのチケット。使うタイミングの意味を理解した日[2021.1.27日記]

この記事は約4分で読めます。

ちゃんとしたい

2021年1月27日(水)日記。

今日は朝からやることがあり、目覚ましより早く起きた朝からスタートした日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『恐れ貯金』をやめ、今を生きることを選んだら幸せを感じた

ブログを見ての通り、わたしはブログを書いている。

それは無料ブログじゃなく、独自ドメインを取得し、サーバーをレンタルしたプロ仕様。それにはお金がかかる。

だけど今は月千円以下。年間にすると1万程度。経費はブログでまかなえている。

それでもやっぱり不安だし、何があるのか分からない。

わたしはPCにてブログを書いている。

もちろんスマホでも書けないことはないけど、かなり苦戦するし、バックグラウンドの設定は、やはりパソコンには敵わない。

だから最低限、PCが壊れたとき用の軍資金は欠かせないと恐れている。ローンで買うことはしたくない。

ところが、去年の夏にお小遣い3000円ライフをはじめてから、余計な貯金が出来なくなった。

それでもブログ費と家族費だけは別にとってある。

月3000円でも、できるだけ節約して、欲しいモノやコトに使おうと今もがいている途中。

そして節約ライフと連動して断酒もうまく行き始めたら、それまで、やったりやらなかったりだった筋トレや健康オタクまで楽しくなり出した。

そうなると色々と学ぶう様になり、プロテインやビタミンサプリが欲しくなり少しずつ買い出す様になる。

でも使えるお金は月3000円。そこからやりくりするには厳しく、貯まるにも時間がかかる。

とはいえさっきも言ったけど、ブログ費と家族費と雑費というへそくりはタンスの中。

今を取るか?後に残すか?の選択

よくよく考えてみれば、後5ヶ月後に小遣いは自由に使えるし、来月の小遣いから千円ずつでもブログ費に戻してもいい。

せっかく今気持ちが乗っていて、自分が目指す体のためには、欲しいと思うビタミンサプリが必要。

ここで買わずして、何のためにお金を稼いでいるのだろう。

昨夜、判断した結果、迷っていたけどブログ費から少し借りることにした。

迷いが消え、欲しいサプリが手に入ることをや、サプリ効果で変わるだろう未来を想像すると、何だかワクワクが止まらない自分がいる。

わたしは未だにネットショップの支払いをコンビニを使っている。

それはクレジットカードが怖いからだ。でもいつか現金は消え、いずれそうなるだろう。

なので、今日はいつもより少し早く家を出て途中のコンビニで精算をすませてから会社に行った。

いままで、憂鬱だった出勤だけど、今日はまったく違う一日となった。

ネットショップでの買い物は、届くまでの間が待ち遠しいてたまらない。

そんなことが知らずに脳裏にあると、何だか平凡な日が特別な一日になるから不思議。

宝くじを買ったことは無いけど、もしかしたらこんな気持なのかも知れない。

今日一日の流れ

朝4:30起床

コーヒーは我慢して、白湯を飲む。読書は無し。

筋トレ

今日も腹筋メニューをこなした。

これで5日連続。

  • 足上げ腹筋✕20=5セット
  • 体育座りで浮かせた右ヒザに左ヒジをくっつける腹筋(逆パターンも)✕往復20=3セット

本当は休息日にしたいけど、やりたいから仕方ない。

プロテイン・サプリ

朝は無し。

会社の昼食時間にプロテイン・ビタミンCサプリ✕1つぶ。

ネットショッピング支払いコンビニ

ビタミンBサプリを購入した代金支払のためコンビニに立ち寄る。

『now B-50』というサプリ。海外直送便で、前回はすったもんだあったけど、今回は早く届くだろう。

筋トレ

今日は夕方。上腕二頭筋の日にした。

プロテイン

今日は食後にプロテイン・ビタミンCサプリ✕1つぶ。

今日の体調

アナボリック期間

肌のかゆみ有り。たまに痒くなる。かきむしりたくなるほど重症ではないが、たまにムズっチクッとする。

症状が出るのは、やはり夕方から夜が多い。

昼食後、昼寝をたっぷりした。

夕飯後あたりに、たまに起きる心臓付近がチクチクした。

今日の歩行記録

今日はお昼前に1万歩達成。

就寝

今日は21時に寝る予定だったけど、21時前までPC作業。

今日のお金の収支

ビタミンBサプリ(Amazon)

お小遣い3000円ではなく、ブログ費から捻出。

家計簿の再開

約2年ぶりに家計簿をつけたくなった。

これも節約から断酒して筋トレから健康になり、思考が良い方向へ流れたことによるものだと思う。

「ちゃんとしたい」って思うようになったのは超メリット。

今日のツイート

昨日に引き続き無し。だからブログを書けた。

目標予定

健康管理のアプリをインストール。

筋トレ・身体を学ぶ。

今度こそ日記ブログを続ける。

検索ブログを更新する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました