久々の筋肉痛〜楽天市場でお買い物〜ネット決済のジレンマ〜試練を後回しにした日

この記事は約2分で読めます。

2022/02/05日記。

ブログは楽勝に書けるレベルで続けることにする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の山トレでふくらはぎが痛い

昨日、例の運動公園のお山の急な階段を小走りで登り下りしたせいで、ふくらはぎが筋肉痛。

自宅の階段の登り下りするのが痛く、よちよち歩き。

筋肉をぶっ壊し、必要な栄養をたっぷり採って、シッカリ休養すれば、いままでよりも少し筋肉の性能が上がる。

わたしにとってこの痛みは、嬉しい痛み。

楽天市場でお買い物

本一冊とネクタイを購入。

この本は、わたしが毎日チェックするブログで紹介されていて気になった。

この方は毎日1冊の書評をするすごい人。勉強になってます。

ネクタイは、先日自撮りのさいに、染みがあることを発見。洗ったが落ちない。

これから例の試練の時に使うので、安いのを買った。

楽天市場以外でクレジットカード機能を使いたくない

楽天市場でプロテインを買うつもりだったが、Amazonの方がかなり安かった。

わたしはいままでAmazonはコンビニ払いにしていた。

せっかく楽天銀行カードを作ったのでクレカ払いにしようと思ったが、カード番号などを入力するのにためらってしまい一時保留。

わたしの楽天銀行カードにはデビットカード機能(口座引き落とし)が無い。

そしてネット決済にデビット機能が使えることを知らなかった。

さらに楽天カードならデビット機能が使えることも後で知った。

そして楽天銀行カードと楽天カードを同時に2つ持つことが出来ない。

さらに楽天銀行カードは楽天Edyや、楽天カード2枚持ちも出来ない。

対処法として楽天ペイアプリ経由なら電子決済は可能。

電子決済をするつもりなので、もう口座から預金を下ろすことは無いことだろう。

楽天銀行カードから楽天カードに作り直すつもりでいる。

また試練の先からMISSIONが届いた

いまわたしはある機関から、とある役を任命されている最中。

先日、またわたしの元に任務が届いた。

締め切り期限が迫っているので、本来ブログを書いてる場合じゃない。

といっても前回に比べれば難易度は低め。

とは言え、これも初体験なので、わたしにとっては悩ましい限りだ。

これもクリアーすれば経験値を積めて、少しは自信がつくかも知れない。

おわりに

賢い人なら、よく考えて行動する方が、より最適な状態に持っていくことが出来るのだろう。

でもわたしの様なタイプは、当てずっぽうで、とりあえずやってみる。

そこから自分が望む方に修正する方法をするしかない様だ。

何も行動しないで悩んでいるよりは進歩があったかな。

自分を肯定してみる。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました