朝早起き6日と断ツイート5日間やったら奇跡の連日ブログ更新できた最終日[2021.2.1日記]

この記事は約4分で読めます。

妄想族取締月間

2021年2月1日(月)のブログ。

ブログは毎日書くことで書く筋肉は育つ』は本当だと実感。

それと、かつての自分を思い出した日だった。

▼今日更新したブログ

自分のいびきが隣部屋まで聞こえ迷惑?先ず数値チェックが改善の1歩

自分のいびきが隣部屋まで聞こえ迷惑?先ず数値チェックが改善の1歩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

約10年前、突然メンタル絶不調になり、這い上がるため早起きで朝活してたことを思い出す

わたしはかつて朝活をしていた。

それはハードな仕事によって心を痛めてしまったから。

医者に頼らずネットの記事救いを求めた。

そしてたくさんの気づきを得た。

そこからわたしの思考は180度変貌をとげ、いまに至っている。

それまでわたしはいい加減で横暴で向こう見ずな負けず嫌いなやんちゃ坊主。

そのくせ小さいことにいつまでもクヨクヨと悩み引きずる性格でもあった。

精神がどん底になったのは正に考え方の間違えによる摂理。

そこから反省し改善し、いまも試行錯誤にはげむ道の途中の修行者となる。

その当時は、当記事のアイキャッチにしてある様なメンタル系の本をよく読み漁った。

そんな流で、この症状を何とかしようと自力で色々やったの一つが朝活。

今日をふくめて6日間。朝早起きをして筋トレしたり読書したり。

自分を律っして、ちゃんと見てあげないと、間違った方に流れるのが怖いからでもある。

今夜から夜勤シフトが始まると同時に朝活は終わった。

次の朝シフトの日々にでもまた朝活をす予定とする。

記事は予約投稿で5:00にセットして置く。

今日の報告

断コーヒー10日

断コーヒーは去年の4月末~12月末まで継続していた。

でもずっと飲みたくて頭から離れなく、正月休みに爆発して飲んでしまった。

やっぱり自分の体質に合わない。

それと依存が強いことを断つ意味合いで、わたしはやっている。

スマホ月変わりでギガ注入

先月の残り1.52繰越て3.52G

テキストオンリーなのでギガ減らない。

特に先月はウェブサイトをあまり見ずにTwitterを見ることが多かった。

Twitterの方がギガ減らないことが判明。

今日一日の流れ

4:30起床

今日は仕事お休み日だけど、ここ最近朝早いシフトの合わせてずっと早起きをした。

今朝は睡眠アプリを初めて使ってみた。

新しいものって何かいい。画面を見たらワクワクする。

朝活

今日の朝活は足上げ腹筋20✕5セット。

続けて違うお腹系をやろうとしたら、いつも寝てるはずの妻が寝室がある二階から降りてきたので止めた。

ストイックになりがちなわたしにとって、そのくらい適当になれたのも成長した証拠。

チャレンジ

今日は、スマホとPCを同期した。

最初、やりはじめたら途中MicrosoftStoreの表示だでたとき、冷っとした。

よく調べたら無料とわかり安心した。

アプリの設定途中、いつもの躊躇する癖が出て中断。

そして気持ちを持ち直して設定し直したので、完全に同期してない中途半端な状態になってしまった。

アプリを消してからもう一度やり直すことにする。

これでも行動が早くなったほうだ。前は一年悩んでから設定したシステムもあった。

サプリ

今日は朝トレしなかったのと、前日筋トレお休みだった。

そして相変わらず口の周りに吹き出物が出来た。

なので栄養過多を避けるためプロテインは飲まなかった。

同期アプリの件でコルチゾールが出たと感じたので、お薬代わりにビタミンCサプリだけ飲んだ。

ブログ

今日はブログのトップページを変更した。

専門的な設定ではなく、簡単なもでとりあえず様子見。

ブログ界隈でよくある話の、カテゴリ問題に直面したせいで、トップページをいじれないでいた。

『ブログは設計図で決まる』という言葉は間違えではないこを実感。

これからは表示したいカテゴリーやタグを意識した記事を更新していこうと道が拓けた。

夕方に筋トレ

今日は運動1時間前にプロテインを飲んでから、上腕二頭筋系のトレーニング15✕3セットを4メニューこなした。

夕食は鳥の胸肉のロースト。

朝テレビで鳥の胸肉の料理を見たとき「美味しそうだな」といったわたしのつぶやきを聞いた妻が、気を利かせて用意してくれたと思う。

最近はそんな無言の意思の疎通的なやり取りがある。

目標と予定

筋トレ・身体を学ぶ。=継続中

明日も日記かブログを更新する。=今日もブログ更新した。

Twitter 原因と結果の法則ボット作る。=本日まだ。

筋トレお休み日に瞑想、呼吸をやる。=今日は忘れた。

ブログでツイートが減ったので、1日最低1ツイートくらいはする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました