【今月の出来事】お小遣い内訳・書籍購入・各種記録・ローン・金融〜ブログ更新少ない月[2022/01]

この記事は約3分で読めます。

Macを買った月から更新が増えていた。

今月はブログに書けるようなネタがたくさんあったけど書けなかった月。

そして色々なことが吹っ切れた月。

自分史に置いて劇的な転換期でもあった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

収入の欄がお小遣いの1万5千円よりも多いのは、使えるへそくりを家計簿アプリに入れたから。

それと口座に1万預金した。

お陰で月のお小遣いの繰越金が分からなくなった。

今月はセラミックファンヒーターPCインナーバックを買った。

会社の自販機の買い食いも減った。

でも5千円余ったはず。

また貯めモードに入ってきた。

使う部分にしっかり使わないと。

久々に本を購入

今月は久しぶりに2冊も本を買った。

  • 原因と結果の法則④
  • チーズはどこへ消えた?

原因と結果の法則はシリーズ最終章。全部コンプリートした。

実はこの最終章はわざと買わないでいた。今が読む時だと思い購入。

チーズはどこへ消えた?は2000年に発行している古い本。気になったので思わず買ってしまった。

どっちも一生のバイブルになる素晴らしい内容だ。

何度も読み返し魂に焼き付けたい。

断酒・断コーヒー

断酒して1年3ヶ月(479日)

断コーヒーして8ヶ月(273日)

あっという間。

まったく飲酒欲求は無い。コーヒーを目の前で飲まれても大丈夫になった。

まだ継続するつもり。

MacBookAirの支払い回目

MacBook Airの支払い回数はあと19回。1年と7ヶ月。

iPhoneとiPadとApple Watchが欲しくなってきた。

Appleの策略に、はまったのだろうか。

楽天銀行カード・楽天ペイを作った

人一倍ネガティブで、変化を恐れるわたしは遂にデジタルライフを始めた。

楽天銀行カードを作り、楽天ペイでキャッシュレス決済。

何でもっと早くやらかったのか。毎度のことながらそう思った。

段々、いままで抱いていた偏見という壁が崩壊しつつある。

この1年、本当に色々なことがあった。

プロテイン摂取から1年経った

人生第三期のプロテイン生活も早1年経過。

11ヶ月目でマイプロテインから以前飲んでいたウィダーに変えた。

やっぱりこっちの方が体質に合っている。アミノスコアは重要だ。

今月のギガ使用量

冬休みも重なって家にいることが多かった。Wi-Fiのお陰でギガは余った。

楽天モバイルも余った分を繰り越せると嬉しいな。

おわりに

今月は毎日の様に筋トレ三昧だったのと、楽天カード関連を提携したり、調べて取り入れたりなど、一気にたくさんやった。

ブログよりもこっちを優先させました。

でもここ最近で一番充実した月だった。

そして本当に考え方が変わり始めた月だった。

何かいままで見たことがなかった、壁の向こう側に行った様なメンタル。

長年もやもやしていた霧が晴れたかの様。

そして何となく真実か答えが見えてきた様な気分。

でもまだ朝日が昇る前って感じ。

年末年始にプライベートで試練があったのと、色々思うことがありブログの更新が途絶えた。

4月に入るまではまだ試練は終わらないので、同じ様になるかも知れません。

みなさんも色々あることでしょうが、ファイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました