【今月の出来事】お小遣い内訳・各記録・筋トレの成果とギターな日々[2023/12]

この記事は約2分で読めます。

今月は努力の成果が実った月となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

今月も小遣いからの貯金を停止して色々と買い物をした。

一番大きい金額はジーンズ代。衣類などは妻に請求する仕組み。先月1万円をもらっていて、まだ半分残っていたし、11,000円もしたので自腹にした。あとは散髪代。なので月に3000円もあればやっていける。

断酒記録

3年2ヶ月経過(1,178日)

こちらも継続中。

筋トレの成果

お部屋筋トレから勤務地のトレーニングジムにて、重いウェイトを使うようになってから、体重も増え、見た目も筋肥大してきた。やはり第三者からのお褒めの言葉はやる気力になる。

普段わたしは「痩せすぎ」といわれている。アンダーウェア姿を見た他の人の目線。「目は口ほどに物を言う」といわれるように、言葉に出さなくても、その意外な姿に驚く表情。してやったり感を味わっている。

そうはいっても、マッチョとかではなく、何もしてなさそうな割には・・という意味。

スマホの写真アプリで撮るとと、どうしても手前にあるものが大きく写ってしまうので、実際はこんなに腕が太くないと思う。

ギターも継続

ようやくギターの速弾きの技術のレベルが1段階上がったようだ。毎日のようにコツコツと指練習をやってきた成果だと思う。楽器って突然できるようになるから不思議。ドラムでツーバスを踏める様になったのも突然だった。脳が何か気づくのだろう。ギターの音を録音できるソフトを使える様になったらブログにアップするつもり。

腸活

まぁまぁかな。ヨーグルトを食べなくても大丈夫。

おわりに

今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました