【今月の出来事】お小遣い内訳・各断記録・ギター練習にドハマりな月[2022/11]

この記事は約3分で読めます。

今月は、自分が本当にやりたかったことの1つが実現した月となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

今月の1番の出費は、何といってもギターアンプを買ったこと。値段は4万円。わたしにとっては大きな出費となった。

アンプは実際に試奏してみたったので、わたしが住む県の中心部の街へと出かけて行ったけど、お目当てのアンプがなかったり、そもそもお店が閉店してたのでネットで購入している。

項目の「娯楽」はノンアルコールなど。今月は4本飲んだ。

「健康」は他の記事でも書いたが、鼻炎薬など。あきらめて購入した。これからも必要になると思うので。

「食費」は少ないが、会社の自販機でパンを買い食いする回数が増えてきた。そのけいか、下っ腹が出てきた。異常な食欲になっている。お腹いっぱいなのに、何か食べたくて仕方ない。

「家族」は、子供用にお菓子やアイスなどを買った。菓子パンとか生菓子を買っても賞味期限切れになることも少なくない。子供にしても食べるタイミングがなかったりもする。買ってあげたいが、何をいつ買ったらいいのか?わからないのもあり、お菓子意外はあまり買わなくなった。

MacBook Air支払いカウントダウン

支払いの残り10回。57,200円。

Macはブログをやっているので買った様なものだが、ギター活にも使えそうなので楽しみだ。

断酒・断コーヒー

  • 断酒=781日(2年1ヶ月)
  • 断コーヒー=575日(1年6ヶ月)

断酒して2年過ぎたし飲んでみよう!って頭をよぎったが、もったいないのでやめた。寒い季節になったのでビールの飲酒欲求は全くなし。ただ、正月になると日本酒と刺身でいっぱいやりたいな欲はある。

コーヒー欲求もほぼない。最近寒くなってきたせいか、職場でインスタントのホットコーヒーを作る人が増えているので、飲んでみようかなと想うことがある。

とにかくギターを弾きまくり

いまやっている練習は、曲ではなく、指が動くようになる練習がメイン。人によっては実につまらない地味なことだが、わたしは楽しくて仕方ない。気づいたら、あっという間に3時間。

いままでアンプを通さず弾いていたが、アンプから音を出して弾いた方がやはり弾きやすい。今まで弦移動の際の突っ掛かりが嘘のようにスムーズになってきた。

「弾ける様になったその先」ではなく、「弾ける様になること」にだけ意識を集中している。損得勘定未来設計もなく、ただ「これをやっている時が幸せ状態」。

もし何か策略があってそれをやっていて、望む様な結果が出ないと辛いと思う。でもただ楽しいからやっている状態なので、何の結果も出なくても「楽しかったからそれでいいよね」って思えるのは強い。

筋トレも継続中

筋トレも継続中。こちらも中毒になっていて、やめたくてもやめられない状態だ。

少し前までは、身体を大きくしたい願望があったが、体質的に難しいことや、年齢にあった鍛え方に方針転換をした。

プロテインは筋トレをやった後だけ飲んでいるので、なかなか減らない。

新型コロナのワクチン接種4回目

新型コロナのワクチン接種の4回目を打った。わたしは初回から副反応が比較的強くでる方なので、今回もそれに悩まされた。

今回が一番の副反応が一番ひどかった。熱は37,6度も上がった。接種時間は午後1時。その12時間後の夜中の1時に寒気で目が覚めた。それから夕方7時になっても下がらず、8時過ぎにやっと平熱になった。

昼間は一日中、ベットにもぐったり出たりと、何もやる気がなく無駄に終わった。できれば打ちたくないが、義務として仕方なく次回も受けることにしよう。

今月のスマホ通信量

今月も後1日。今月は仕事が忙しくスマホをイジる暇がなかったので、ギガ使用料が残り半分もある。今月も最低価格の1,190円で収まる算段。

おわりに

物事に集中し過ぎて他がおろそかにならない様に気をつけよう。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました