夜勤明けの時差ボケと安全確認とノイズ除去で気持ちが少し楽になった日

この記事は約2分で読めます。

2022/02/08(火)

今日は夜勤明け日。

グータラな1日だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

受け身な1日

もし夜勤明けの一日を寝なければ色々やることができるけど、今日はマジで眠く、頭がもうろうとしていて、何も手につかず。

情報発信ではなく、情報収集のみ。

久々にアクセスしたブログ・サイトに初心を思い出すことができた。

ブログをやっていると、どうしても、本当の目的を忘れてしまい、見当違いの方へと向かってしまうことがある。

Wi-Fiルーターのファームウェアを確認

PCやスマホと同じでWi-Fiルーターにもアップデートはある。

通信事業者をフレッツ光からドコモ光に変えてから丁度2年。そろそろバージョンアップされたと想い、ファームウェアを開くことに。

スマホに入れたアプリから操作。

けど「更新不要」アップデートは無かったようだ。

楽天からのメールがうざいので配信停止

楽天グループ関係のメルマガが頻繁に来るようになったので、それらを全て配信停止にした。

わたしはキャリアメールとプロバイダーのメールを2つ登録している。流れでそうなった。

プロバイダーメールをスマホのメールアプリに転送設定にしているので、同じ内容のメールが届くから倍うざいことに。

本当に必要なメールが埋もれてしまう。

今日の筋トレは程々に

先日のふくらはぎの筋肉痛が少し和らいできたが、軽くもんだだけでもまだ痛みがある。

鍛える部位の順番的に下半身ではあるが、この痛みと眠さと夜勤明けの体調を考慮して、腹筋だけにした。

おわりに

ブログ書けない。体調が優れない。気分が乗らない時は無理しない。これも続けるコツ。

ぼーっとしっていて、画像に個人情報(メルアド)があることに気づかず、投稿しはぐった。

確認作業が習慣になっていたせいで助かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました