【今月の出来事】お小遣い内訳・支払い・断記録・ローン完済した月[2023/09]

この記事は約3分で読めます。

今月は新しい流れが始まった月となった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

ヨーグルト生活が始まってノンアルも飲む様になり、お小遣いの三分の一が食費に変わった。へそくりを引くと、実質使える資金は5,000円程度。そして3ヶ月前から短髪にしたせいで、髪切りが月1回に増えたせいで、お小遣いを圧迫。この状況はどうなのか。

MacBook Air支払いカウントダウン

ペイディにて2年ローンで購入したMacBook Air(M1)が遂に完済した。何が嬉しいって、使えるお金が増えたことじゃなく、支払いの義務から開放されたこと。

そして支払いがあることにより、色々と自制することになっている。だから借金は100%悪いわけじゃない。

それでも住宅ローンが完済したら、もっと気が楽になるのだろう。

MacのOSアップグレード

MacのOSをアップグレードした。

断記録

断酒=1,086日(1年11ヶ月)

ノンアルビールを飲む機会が増えたが、飲むタイミングが少ないので、買い置きしてあっても、飲まないことが多い。

アルコールは食欲増進効果があるが、ノンアルはそうじゃない。食前だとご飯が入らないし食後だと満腹。なので休日の午後3時や、夜勤明けの朝や、23時帰宅のシフトのときに飲んでいる。

来月で断酒3年だ。

勤務地のジム復帰

コロナ対策として条件つき利用になっていた勤務地のトレーニングジムが一般開放された。なので久しぶりに利用した。自宅にある10kgのダンベルとちがって重いウエイトはいい。

わたしはコロナ期間中、YouTubeでトレーニングフォームを研究した結果、あえて軽めのウエイトで筋トレすることにした。怪我もなく、効率よく鍛えるつもり。

そうはいっても、ジムは人が多いタイミングがあるので、家トレは続けるつもりだ。

超活記録

2日でない日もあったが、今月もまずまずの出来栄え。

買いに行くのも面倒だしお金もかかるので、来月はヨーグルト抜きを試してみようかな。

ギターピックを購入

8月の盆休みから、ほぼ毎日ギターを弾きまくっている。

いま使っているピックは滑りやすく使いにくい。ピックは実際に使ってみないと合うのかわからない。そして通販だとまとめ購入になってしまう。もし合わなかった場合それを繰り返すことに。

先日県の中心部のショッピングモール的なエリアに行ったとき、ダメ元で唯一ある楽器屋に行ってみた。すると丁度欲しかった物が売られていたので色々購入。ラッキー。

つかってみると、どれも使いやすく音もいい。次はどれにしようか迷っていまいそうだ。

今月のスマホ利用料

今月は通話したせいで料金が上がった。仕事で急な件があってLINE電話が使えなかったので。

おわりに

PCローンが終わったので、とりあえず、一安心。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました