【今月の出来事】お小遣い内訳・断記録・メルカリにがっかりな月[2023/11]

この記事は約3分で読めます。

今月は始めたこと・止めたことの月となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

今月の入金はいつもより多く、衣類購入費として妻から1万円+園芸用品購入費として自分の口座から1万円がプラスされている。

そして毎月の小遣いの中から4,000円を「ブログ費・家族費」としてプールして、それ以外を使ってきたけど今月は中止している。まだ何を買うか決めかねているので資金が余った。

それと今月からヨーグルト生活を止めたので、スーパーで買物をしなく分4000円ほど浮いている。

断記録

断酒=1,146日(3年1ヶ月)

時期も秋。もう暑くないからビール欲はなし。買い置きしてあったノンアルビールはそのまま手つかず。

わたしは酒を完全に辞めるつもりはない。いまは呑まない方にメリットがあるだけ。早くしがらみが消えて、呑める日が来ることを夢見ている。

メルカリデビューは最悪

メルカリ便

今月初のメルカリで、商品が届かなかった。購入したときに出品者へコメントを送ったけど、無反応だった時点で怪しいと思ったが、その通りとなった。

コメント欄を見るとわたしと同じ扱いをされた人が書き込んでいた。

メルカリ便以外は相手に自分の素性がバレているので逆恨みされるのも何だし、そういう人間はいつか痛い目を見ることになるのがこの世の原則なので放置することにした。

観葉植物を増やした

ホームセンターにて撮影

やっぱり観葉植物が好きなので、冬でも駄目にならなそうな種類をハイドロカルチャーにしてみた。

大きいサイズは値段が高くてとても手が出ないので、小さいのを買って大きく育てることにした。

強風で生け垣が折れた

今年植えた生け垣の苗木の上に強風で飛ばされた物置がのしかかった。でも枝が1本折れた程度で事なきを得た。

探し物中に懐かしい物を発見

探し物があって、納戸の中に閉まって置いた収納ケースから懐かしい物が出てきた。高校時代に買ったCDやらガラケーなど。VHSテープは友達のを借りパクしていた。(笑)

ブログに上げることは出いないけど、20年以上前の20代後半の運転免許証が出てきた。中には首都高の高速券も。東京湾(青海・台場・大井・大黒・本牧)辺りを走っていた当時を思い出した。

車のサンバイザー留具を破損

いつもの様に、物を壊してしまった。多分、動作が早すぎるんだと思う。状態を確認しながら、もっと丁寧に扱わないと。反省。

11月下旬なのに紫陽花が咲いたまま

季節外れに咲いた紫陽花の花が、11月30日現在も咲いたまま。

腸活

今月からヨーグルト生活をやめていた。なのに以前よりも快便になった。うんちマーク無しは多分インプット忘れだと思う。

おそらく勤務地で重いウエイトを使った筋トレを再開したからだと思う。特に重いスクワットをした翌日に、見事な便をした記憶があるので。

おわりに

今年もラスト1ヶ月。頑張っていこう。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました