『人間らしいライフスタイルは素晴らしい』を実感したシフトの日々[21.1.30日記]

この記事は約4分で読めます。

お疲れ様。そしてただいま

2021年1月30日(土)日記。

Twitterを5日間離れた結果、色々と得るものがあった仕事のシフト最終日となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterをお休みしてブログに全集中した最終日

わたしはシフト勤務にて働く人。

休みもふくめた今日までの5日間は久々に、マジで充実した日々だった。

というのも、Twitterを5日間離れて、SNSオフ期間にして、朝早起きし、筋トレして早く寝たからだ。

当然、体調もよい。昼寝もたくさんして疲れもそれほど感じない。

そして今日を持って、明日からまたツイートをしてみることにする。

といっても更新するのは翌日だから「今日からまた」ということで。

わたしが所属するアカウント。自分一人が居なくなっても何も変わらないだろう。

勘違いかもだけど「もしかしたら心配してるのかなぁ・・」って思ったこともある。

そんな中、2人の人が過去ツイートにいいねをしてくれた。

それは「更新どうしたの?」と、お呼ばれされてるかの様だ。

いつも会話がある人にだけ、最新のツイートにいいねをつけ返した。それが精一杯。

そしてわたしにイイねを「先に」つけ続けた人が居て、こちらがフォローをした。

それからお互いイイねをし合う関係になっても、相手にフォローをしない人がたまに居る。

自分としては『何かフェアじゃないよね』ってどうしても思う。

きっとフォローが少なくフォロワーが多い状態を望むからなのだろう。

さっきの2人のいいねくれた内のもう一人がその人だ。

でもそれは人それぞ。

そしてもし自分がフォロワーも少なく、誰にも相手にされない状態だったとしたら、きっと有り難いと思うだろう。

人は感謝を忘れてはいけない。

そんな自分と違う生き方をする人との関係もイイ。

人生勉強だとポジティブに考えることにする。

Twitter5日間離れた結果ブログに全集中。そもそもを思い出し充実した日々に

Twitter5日間離れた結果ブログに全集中。そもそもを思い出し充実した日々に

今日一日の流れ

4:30起床

目覚めの白湯。

朝の筋トレ

朝トレは今日で6日目。

貝の口パクパク腹筋=20✕5。今日はゆっくりできた。

ヒザ浮かせ腹筋=1回目30回 2回目20、3回目20回。

ストレッチ=股割り10秒✕3、あぐら前屈✕2。

足上げ腹筋は連続5日やった。やりはじめたけど、やる気が失せてて直ぐにやめた。

いい加減、休息日にしないと、逆効果だし、疲労が残るだけだからだ。

夕方に筋トレ(上腕三頭筋)

今日は久々に上腕三頭筋を鍛えた。

運動中のカタボリ防止のため、ハチミツをお湯で溶かした自家製ドリンクを飲みながら筋トレをした。

正確なトレーニング名が分からないので割愛する。

内容としては、5種類15回を3セットやった。

重さはマックスにせず、フォームが乱れない様に設定したら、いい感じに筋肉を追い込むことが出来た。

プロテイン・サプリメントの摂取

  • 朝=ビタミンCサプリだけ
  • 昼食後=プロテインとビタミンCサプリ
  • 17:20~18:00筋トレ後=プロテイン

栄養を取りすぎると太らず皮膚に出るので、そのときの体調に合わせて、飲んだり飲まなかったりすることにしている。

今日の歩行距離

今日は仕事の流れが悪く、いつもの三分の一程度。あまり歩けなかった。

今日の出費

今日も例の同僚とのブレイクタイムのとき、買おうか迷うことなく、自販機のジュースを買わなかった。

他人の目を気にしない。完全に新しい自分に進化を遂げたようだ。

必要のない部分を使わず、本当に必要なことにお金を使うマインドが育ってきた。

節約のコツは悪い習慣を捨て同調圧力に負けないこと【こづかい3千円・月記】

節約のコツは悪い習慣を捨て同調圧力に負けないこと【こづかい3千円・月記】

今日のツイート

Twitterをやらない日は、今日で5日目。

でも実話、4日目の昨日自分のツイートにいいねがついたので、いいねをつけてくれたツイ友さんのツイートにいいねを返しておいた。

今日の就寝時刻

只今22:05分。ブログ執筆中。もうすぐ予約投稿でもしようかな。

明日は仕事が休み日。

目標予定

健康管理のアプリをインストール。

筋トレ・身体を学ぶ。

明日も日記かブログを更新する。

Twitter 原因と結果の法則ボット作る。

筋トレお休み日に瞑想、呼吸をやる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました