筋トレ復活から大体3ヶ月。次のステージを目指す記念日に[2021.1.28日記]

この記事は約4分で読めます。

食後にプロテイン

2021年1月28日(木)の日記。

今日は、昨日の昼休みに昼寝をたっぷりしたせいで、夜中に目覚めてしまい、目覚ましより早く一日をスタートした日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

腹筋を6日連続やってみたら、同じメニューが物足りくなった

わたしが筋トレをはじめたのは、30歳くらいのとき。

同僚に誘われたのもあるけど、「そろそろやらなくちゃ・・」と思う中だったので、二つ返事で会社のジムに行くようになった。

そしてまた数年前からやり出して、また中断。からの去年の10月に断酒をはじめた辺りから、徐々にマジになりだした。

わたしにとって、お腹をスリムにするよりも、身体を大きくする方がテーマであり、優先した部分。

だから腹筋はやったりやらなかったりだった。

あれから3ヶ月。

そして足上げ腹筋、連続6日目の今朝。ついに20✕5セットやっても、物足りなくなった。

あれ?最初の1セット目の感触は、全然余裕。それは最後まで続いた。

ただインターバルがいつもより長かったかも知れない。ブログ様に、思ったことをチョコチョコと携帯にメモっていたからだ。

それにしてもまだイケる。

なので同じメニューではなく、別メニューをやることにした。

回数を増やすか、ウェイトを上げることを意味する。

朝からだと厳しいから、今度は速度を落とし、ゆっくりやることにしてみよう。

変わるときっていつも突然やってくる。そんな1日の始まりだった。

今日一日の流れ

朝4:15起床

一度2:00に目覚めた。昨日昼寝し過ぎたからだ。

今日見た夢

息子がプロテインを飲みだした夢。80の母がスクワットを教えるが私がスクワットを教え直す。

筋トレ

  • 足上げ腹筋=20✕5セット
  • 体育座りで浮かせた右ヒザに左ヒジをくっつける腹筋(逆パターンも)✕往復20=3セット
  • 『貝の口パクパク腹筋』=仰向けに寝そべって、両ヒジ両ヒザをおへその上辺りでくっつける腹筋=20✕5セット

腹筋のインナーマッスルに効いた感じ。

朝食、筋トレでしっかりお腹がグ~と鳴る。

プロテイン・サプリ

今日の朝食はおかずも多く、昨日は筋肉をそんなに追い込んでないし、唇の腫れも気になるので、朝は飲まなかった。

お昼休みにプロテイン+ビタミンCサブリを1つぶ。

夜はプロテイン飲まずに、ビタミンCサプリを1つぶ。

今日の仕事はストレス多めだったから。副腎を労ることにする。

今日の体調

ローズマリーウォーター

以前から午後ティー代わりにわたしは庭のローズマリーの木から穂先をもぎってお茶代わりにしている。

最近ローズマリーの葉をペットボトルの空き容器に入れて、水で割って飲み始めた。

昨日の夕方辺りから唇が腫れてきた。

そして朝、昨日よりも唇が腫れてる。口を大きく開いたら唇の横が切れて血が滲んだ。

栄養取り過ぎる身体からのサイン。ブレーキランプ5回点滅?

プロテインのせいじゃなく、もしかしたらローズマリーかも?と思い、今日は飲むの止めてみた。

精神と肉体がどん底な過去、私を救った1つがローズマリーティー

精神と肉体がどん底な過去、私を救った1つがローズマリーティー

今日の歩行距離

今日の1万歩達成は17:18分。午前中、仕事がはかどらなく、後半戦になったから。

今日のツイート

Twitter離れて3日目。

今朝ツイッターをチラっと見たら、かつて住んでいた別次元から眺めてる様な不思議な感覚だった。

仲良くなったツイ友さん達との交流は楽しいし、Twitterは人生勉強にもなったので、今の所やめる気は無い。

ブログ更新

昨日は久々に予約投稿した。ワクワクするこの感覚が大事だ。

目標予定

健康管理のアプリをインストール。

筋トレ・身体を学ぶ。

今度こそ日記ブログを続ける。

検索ブログを更新する。

Twitter 原因と結果の法則ボット作る。

朝活始めたら昔を思いだして、筋トレお休み日に瞑想、呼吸をやる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました