【今月の出来事】新たなスタートの月[2024/02]

この記事は約3分で読めます。

今月は、自分には財産があることに気づいた月となった。

お小遣い内訳

今月もほぼ自分のためだけにお小遣いを使った。

やはりタンス貯金をしなかったり、ヨーグルトを買いにスーパーへ行ったり、ノンアルビールを買うためにコンビニに寄らないと無駄な物を買わなくてすむので小遣いは余る。半分くらい繰り越した。

そろそろ家族のアニバーサリーが近いので、セーブしていかないと。

断酒記録

3年4ヶ月(40ヶ月)

まったくもって呑みたい発想すら起きない。

断酒のお陰で、資金を別のことに回せるので、呑みたくても飲めないのが現状かな。

腸活記録

プロテインを変えたけどあまり影響はない気がする。

あのヨーグルトを食べ続けた日々は何だったのか・・・

重いウェイトの筋トレは快便に効果あった。

でもやはり夜勤帯は便秘がち。

ギターを弾く動画の撮影を開始

今月、仕事が早く終わったので、何気に7年ぶりくらいに、バンドでギターを担当している1つ下の後輩の家に突如行ってみた。

すると、最近またギターを初めたらしく、真夜中までお邪魔してギターを弾き合った。しかもわたしが今練習している推しバンドの曲。

わたしは同士が出来たような気がして嬉しくなって、練習した動画をその後輩に観せたくて動画撮影することにした。

当初撮った動画をLINEで送るつもりだった。ところがスマホのストレージが全く足りない。

いつもの様に無料クラウドのGoogleドライブに保存しようと思ったが、それでも足りない。

そこでYou Tubeなら無料で制限もないことに気づいたので、せっかくだし、記録保存用としてチャンネルを立ち上げた。

そしてその後輩にLINEで送ったら、次は〇〇の曲をお願いします!的な返信が届いたので嬉しくなった。

毎回送るとうざいと思うので、自由に観覧でるようにプラットフォームに公開することに。

現時点では非公開にしている。そして当ブログも知り合いに教えてない。

身バレもあるので、いまのところは、そのチャンネルを紹介できないが、その内、時期が来たら連携したいと思っている。

ちなみにそのとき話の流れで今の現状や悩みをカミングアウトした。奥さんも一緒に聴いてくれた。

誰にも話せず、独りで悶々と過ごす日々は正直辛い。誰もが一つは持っていると思う。

悩みは内に溜めずに発散すると心の負担が減りスッキリすること知った。

何でも話せる。そして親身になって聴いてくれる関係って本当に財産だと痛感した。

恩返しのために自分に何が出来るのか?を考えていこうと思う。

おわりに

You Tubeだけは手を出さないつもりだったけど、動画でないと伝わらないものもあるので、ボチボチやっていこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました