【今月の出来事】お小遣い内訳・支払い・断記録・目標が先送りな月[2023/06]

この記事は約3分で読めます。

今月も現状維持で進展がない月だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お小遣い内訳

今月は口に入るものへの費用が多かった。コンビニでノンアルとつまみやら、家族用にお菓子やアイス。スーパーでヨーグルトなどの腸活品。あとは家族用のアイスなどがメイン。なので繰越金は少し。

MacBook Air支払いカウントダウン

22回払い終えると残り2回。来月上旬に引き落としなので残りは現時点で3回分。

ブログ書きよりも動画鑑賞が増えてしまったけど、情報をインプット中。

断酒記録

断酒=994日(2年8ヶ月)

6月にもなると気温が高いので、ノンアルビールを飲む頻度が増えた。

元々期間限定での断酒ではあるが、もったいないマインドだけで継続している。

とりあえず3年を目標に断酒していみよう。

腸活でお通じ最適化

記録し忘れた日があるので、ほぼ毎日出すことができた。夜勤ウィークも何とかクリアー。

コーヒーは安定に

わたしはコーヒーが合わない体質だったけど慣れてきた。でも飲みすぎると手が震える感じはあるので程々にしている。どうしてもドーパミンを欲してしまう。職場用にインスタントコーヒーを寄付。

ご褒美にラーメン

迷ったけど地元のラーショ(ラーメンショップ)へ。開店前に人が並ぶようになっていたのには驚き。

SDカード申請

仕事で車を運転するので運転免許証の有無の証明。15年無事故無違反。ゴールドカード。

ギター練習継続中

好きなアーティストのコピーよりも、指を鍛える練習がメインになっている。コッチの方が面白い。気温も高いので窓全開なだけに、大きな音を出しにくいのでジレンマ。

防草シートの購入に一歩前進

6月も終わろうとしてるのに、まだ防草シートを買っていない。その理由は、通販で買うか店舗で買うか迷ったことだった。

でも店舗よりもネットの方が格段に安いので、マイナポイント(一万五千円)を利用して買うことに決めた。

防草シートや関連商品の総額は1万7000円くらいなので足りない。なので5000円をペイペイにコンビニチャージまで済ませた。

あとは買うだけではあるが、ネットで買うにはショップに名前住所電話番号を入力する必要がある。

今後ペイペイを利用するんだとしたら、この時点で本人確認(登録)して置けばスムーズだ。Amazonも利用できる様にもなるし。

で、ペイペイで本人確認した方がいいのか?それともヤフーショッピングで登録した方がいいのか?

楽天ペイやauペイもあるし、あっちこっちに個人情報をばらまくのもどうなのか。

そう考えて決まらず先延ばし・・という状態。

まぁ今は梅雨なので夏休みまで何とかしないとな。

今月のスマホ使用料

今月も3ギガ翌月に繰り越せる予定。節約モードで使っているのでギガ食わない。仕事で電話を使うので、どうしても通話料が発生してしまう。

おわりに

ブログ・筋トレ・腸活・ギター・庭管理を継続するのも大変ではあるが引き続き、広く浅くやっていこう。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました