【ブログ運営】クレカが嫌なら『おさいぽ!』で引き落とし

この記事は約2分で読めます。

現金チャージ

レンタルサーバー代とドメイン代の入金は『おさいぽ!』で支払えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニで入金→おさいぽ!→サーバー・ドメイン費の引き落とし

タイトルの通り、わたしはこの流れでブログ運営費の支払いをしています。もしクレジットカードを使い、自動引き落としにして置けば便利なことでしょう。

なぜクレカを使わないのか?は割愛しますが・・もしわたしと同じ考えの人が居て、クレカを使いたくない、または持ってない人は、ほんの少しではありますがメリットはあります。

ドメインとレンタルサーバー代を一括払いにすれば、単体で支払うよりも手数料がお得です。

わたしのブログ運営費は年間、ざっくりいうと9000円くらい。ドメインとサーバーの会社が別なので、支払いは2つに分けるかたちでした。

ちなみにわたしは、レンタルサーバーは『ロリポップ』で、ドメインは『ムームードメイン』を使ってます。サーバーを、格上プランに変えるか、別の会社に変えようか、正直迷っているところ。

約9000円ということで、一万円をチャージしました。

多めに入れて置くと安心

おさいぽ!は自分でお金をチャージして置く貯金箱の様なものだから、もしお金がないとか、何らかの事情で入金できないときでも、おさいぽ!にお金を多めに入れて置く。支払い元を自動更新設定にしておけば安心です。

そして、おさいぽ!に現金チャージをすれば、2つを同時に精算することがでてしまう。

それまでは、ドメイン代を精算し、つづけてサーバー代。支払いだけじゃ何か悪い気がして、義理買いしたモノを支払う。3つをレジでやり取りするわけです。迷惑な客だったのでしょう。

クレカを使えば便利だし、まだペイペイが無かった時代だったので、おさいぽ!を使いまいたが、他のチャージ型サービスでも同じかと思います。

ただ、ネットビジネスに長けたサービスなので、いまのところ、このまま使いたいと思います。

おわりに

とりあえず、今年も一年分の経費を支払いました。

ブログ
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました