Amazonからやっと荷物が届いたり、Mac用のFTPソフトを設定した[2021/12/05]

この記事は約2分で読めます。

2021年12月5日(日)

今夜の出勤で夜勤ウィークが終わる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonで注文した荷物の到着

先日の記事にも書いたけど、本日ようやく荷物が届いた。

その期間は10日後。

注文した時に表示される最大到着日だった。

何で遅かったのかは不明。

このプロテインは身体を大きくするタイプ。

わたしが30代前半の頃に飲んでいた物。

デザインが変わった様だが中身は同じだと思う。

いままでと違うタイプのプロテインに変えたので、どうなるのか楽しみ。

様子を見てまた戻すかも知れない。

もう1つのハサミは薬錠剤を切る道具。

バカでかいサプリを半分に切るために買った。

ブログのバックアップツールをインストールした

ブログのデータファイルはサーバーに保管されている。

もし何かアクシデントが起きて、ブログが表示されな不具合があるかも知れない。

そんな時はレンタルサーバーに依頼すれば何とかなるそうだ。

けど自分でファイルを保存して置けばその手間は無い。

そしてレンタルサーバーにあるはずのデータが消えてしまうこともあり得る。

そうなったら、もうどうしようもなくなってしまう。

なのでブロガーは自分のデータを全部人任せにしないで、自分で管理する様だ。

わたしが以前使っていたWindowsパソコンには、いままでのブログデータをダウンロードしてある。

でもそのソフトはMac対応ではないから受け継げない。

なので今回、Mac対応のFTPソフトをインストールしたという訳。

5年分、900記事以上のデータをダウンロードするので、時間があるときにやることにしよう。

もちろんこのMacパソコンが壊れた意味がない。

だからそのデータを外部に保存して、二重三重の保険をかける必要がある。

ブログは自分にとって大事な資産。

命を削って育てた子供と同じだ。

おわりに

今日も少しだけど、やることをこなせた。

日記
スポンサーリンク
よろしかったらシェアして下さい
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました